滋賀県を含む全国で人気が高まっている高気密・高断熱のエコハウス。滋賀県内で注文住宅を新築・リフォームする際は、高断熱・高気密のエコハウスをぜひご検討ください。こちらでは、エコハウスに欠かせない高気密性・高断熱性と、その基準についてご紹介いたします。

快適な家づくりに欠かせない高気密性・高断熱性とは?

快適な家づくりに欠かせない高気密性・高断熱性とは?

エコハウスは、高気密・高断熱住宅であることがポイントです。断熱とは断熱材を壁などに充填し、外気温の影響を少なくすることで、気密は建物のすき間をできる限りなくして、室内と外の空気の交わりを立ち切ることを言います。高気密性・高断熱性のある家づくりで、気温の変化によるストレスから解放され、一年を通して快適な暮らしを送ることができます。

また、冷暖房の効率も上がるので、無駄なエネルギーや光熱費がかからず、省エネにもつながります。特に冬は家の中の温度差が最小限に抑えられると、家を傷めてしまう結露を防止することができます。それと同時に、ヒートショック防止に役立つことも見逃せないメリットと言えるでしょう。

高気密・高断熱の基準は?

高気密・高断熱の基準は?

「夏涼しく冬暖かい年中快適に暮らせる家」といくつものハウスメーカーや住宅会社などが、こぞってCMとチラシなどに謳っていますが、お客様によってはどこも同じだと考える方もいらっしゃるかと思います。

私どもは、平成11年から高気密・高断熱の住宅をお客様にご提案して参りました。当初は、この工法はまだ珍しいものでお客様もご存知なく、ご説明にとても苦労した覚えがあります。

私たちは、その時代から全館冷暖房を前提として、冬季の寒い時期と湿度が高くなる6月から炎天下の夏もエアコンは入れっぱなしにしていただくようお願いしております。

それでいて、以前のお住まいでかかっていた光熱費よりお安くなって、寒さと暑さを我慢しなくてもいい、年中快適で健康に暮らせるエコハウスです。

これを可能にするのは、とても高い性能にする必要があります。高気密・高断熱の家もいろいろありますので、よく調べていただきたいです。

詳しくお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください。

滋賀にあるK-HOUSEでは、人や環境に優しいエコハウスに力を入れています。新築だけでなく、リフォームも行っておりますので、エコハウスを建てたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。

エコハウス・エコリフォームを承る滋賀の工務店K-HOUSE

会社名
株式会社K-HOUSE
住所
〒522-0064 滋賀県彦根市本町1丁目11−17−3
FREE DIAL
0120-630-095
TEL
0749-45-0095
FAX
0749-45-1598
URL
http://www.k-house-shiga.jp/
代表取締役
西村 勝次
事業内容
建築工事業・大工工事業